2009年9月7日

岡村の決意表明







今日のBlogは長めに行きます!!
こころしてお読み下さい。



本日、転職先の会社から
本採用のご連絡を頂きました。






転職を決意したのは、半年前に遡ります。
いつものように仕事をしていると、
何か心の奥底でモヤモヤが......



「このままでいいのか?」



現実逃避のように、ガムシャラに頑張ってきたこの4年、

たくさんの人に迷惑をかけてしまったこの4年、

デザインという仕事、



このままでいいのか......


と急に焦り出しました。



しかし、いつものことながら

来月までには決めよう!
3ヶ月後には決めよう........




どんどん月日が経っていき、あっという間に半年が過ぎました。



仕事も身に入らず、なんとなく一日が過ぎる毎日。




そんなある日、東京にいた時に
とても仲良くしてくれた
兄貴的存在の人から電話をもらった。




M:←先輩
O:←okamura


M:「最近何してるの?」

O:「いや〜すげー忙しくて......」

M:「.......ひでと、そろそろでっかい花咲かそうぜ!」

O:「.....................」




でっかい花......



そう、8年前に先輩と酒を飲みながら
夢を語っていた時に、
高橋歩の本に影響を受けて、

自分が言っていた言葉だった。




でっかい花

ゆっくりやりてぇなら、胸はってゆっくりやろうぜ。
ぶらぶらしたけりゃ、飽きるまでぶらぶらしようぜ。
ココロに引っかかることがあるなら、
納得するまで遠回りしようぜ。

-------------中略-------------------

いつか死んじまう日がくる前に、
1回でもいい、一瞬でもいい、
命を精一杯輝かせた、
でっかい花、咲かそうな。










..............
先輩の一言で
あの時の、夢しか見てなかった
自分がよみがえる。


「もう一度、何か面白いことがしたい!」
そう強く思い転職を決意。



その間、自分のやりたい事、将来の事、
いっぱい、いっぱい考えました。



その結果、転職先を
先輩の会社に決め、

後はただ真直ぐに目標に向かって
走り続け、本日転職先が決まりました。




嬉しかった......




後は、ガムシャラに頑張るのみです!!!





人それぞれ、いろんな目標があると思います。

結婚。子供の将来。今の仕事。夢。


そんな目標を胸に、いつかみんなで

「でっかい花さかせようぜっ!」





最後、青春ドラマ臭いBlogになってしまいましたが
本当の気持ちです。







ps:
家探しもしてきました!
気に入った物件は、2つ!!!!!

1つは、渋谷までバイクで5分の好立地の物件!
しかし、初期費用高すぎで無念.......


2つめは、なんとけいちゃんの昔住んでいた物件!!!
なんとも偶然。


部屋はちょいと狭いですが、住めば都と言う事で
決めちゃおうと思います!!


ちなみに、けいちゃんの現在の家からも
近いと言う事なので、みんな遊びに来てね!

カレー作って待っています。




see ya!!!




マーーージ家賃高い!!

0 件のコメント:

コメントを投稿